ゲーム解説 |

最近流行のオンラインゲーム(基準は自分)を解説していきます

RO バランスアップデート

2012.11.24 Sat

17:25:34

3次職スキルや職業間バランスの調整で「職業らしさ」と「個性」を強化
約300マップの配置変更と、モンスターステータスの調整
各種不具合の修正やスキルの調整
Atk・Matk計算式の調整
経験値の数値調整

スキルリセット&ステータスリセットの受付開始


そういえば結構前に大規模な調整するって言ってましたっけ?
なんとなくそのことを思い出しながら、記事見てました。


いやーほんと、楽しくなりそうだ・・・
次回の世界大会には、この状態で、なのだろうか?

ほんと、更に熱くなりそうで、楽しみ♪


クロノス RMT

オススメ情報

おおお〜

2012.11.05 Mon

10:15:07

「ラグナロクオンライン」世界一ギルド決定戦「Ragnarok World Championship 2012」

日本からは,RJCでも数々の好成績を残し,また代表決定戦で唯一全勝を果たした「Gleensleeves」が出場。「Gleensleeves」は,RWC2009で日本に優勝をもたらした強豪ギルド(当時はDekopin)。
昨年のRWC2011にも出場したが,惜しくも2回戦で敗退。


今回は初戦のロシア,準決勝のフィリピンをストレートで破り,危なげなく決勝へと進み、タイ代表との決戦に挑んだ。

5本中3本先取したギルドが優勝となる決勝戦で「Gleensleeves」は,1本めを落とす。しかし2本めはパーティ編成の変更が功を奏して勝利。そのまま3,4本めを連取してタイ代表を下し,日本に3年ぶりの世界一の座をもたらした。



お疲れ様〜
また次回も、すばらしい戦いを見せてね♪


Wizardry RMT

最近

2012.10.05 Fri

17:23:55

気分転換にラグナロクやってます。

うん、ドラクエ10はちょっと休止。
そんなことよりも今はラグナロクが暑いぜ〜
なにせ世界大会がもうすぐ開催、だからね。

ドラクエと丁度入れ替わりだから、ラグナロク→ドラクエ10の予定。


でもなんか最近ちょっと目がおかしい。
ゲームプレイしすぎて目が悪くなったかな?
そこらで目薬さしたけど、余り効果がなかった・・・・


しばらくゲームやめようか悩み中。
さすがに目と引き換える気にはならないですよ。いくら積まれても。